お年玉で買った初めての服 2012/02/29
『美術手帳』2011.12 特集 「三宅一生」
意外に知られていないのが、アップルコンピュータの創業者スティーブ・ジョブズの印象的なタートルネックはISSEY MIYAKEだったということ。
お年玉を貯めて初めて服を買ったのは高校時代。襟元にふわっと風を孕んだような藍染めのシャツだった。タグには「issey miyake」の文字。「issey miyake」が何かも知らずに、ただ一目惚れでそのシャツを選んだ。一ヶ月の小遣いでは買えないぐらい高価だった。
会社勤めをはじめたころ、トラディショナル・スタイルだったものの、30代半ばからけっきょく50歳を超えた今もこのissey miyakeをこよなく愛している。
アラーキーがシャッターを切ったこの一枚、カッコーよすぎます。
◆ISSEY MIYAKE オフィシャルサイト
http://www.isseymiyake.com/
(サイトより)
1971年ニューヨークにてコレクションを発表、その後1973年パリ・コレクションに初めて参加。衣服を「一枚の布」と捉えた独自のコンセプトを展開し世界で多くの共感を得ました。身体と衣服のあり方を見つめながら、常に研究・実験・開発を通し、新しいモノ作りに挑戦しています。
https://www.youtube.com/watch?v=aYL4TyV1YDk
https://www.youtube.com/watch?v=4gdxhNnytSs
・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆今年は閏年であるのと同時に、閏秒の年。7月1日には一秒間が加えられるという。さあ、この一秒間で何をしよう。
この場にアップした内容は、その後ペンを入れる場合があります。
※今日現在、twitter上でつぶやかれている平野雅彦さんは、私平野雅彦ではありません。
バックナンバーはここ↓から。「表示件数」を100件に選択すると見やすくなります。