平野雅彦が提唱する情報意匠論| 脳内探訪(ダイアリー)

平野雅彦 脳内探訪

玉川夏祭り  安倍奥 曹源寺の流しそうめん祭りvol.1  2010/08/01

abeOKU11


なぜか、大自然の中で、すごい人、人、人。行列の先には・・・

ABEOKU4

ああ、平野先生のサイン会のようです。
はい、みなさん、きちんと並んでくださいね。この炎天下の中、ありがとうございます。



すみません、冗談です(汗) 
もう一度、最初からやり直します。すみません、お許しください。

abeOKU11

なぜか、大自然の中で、すごい人、人、人。行列の先には・・・

安倍奥の会という中山間地問題に取り組むチームが、静岡市葵区にある玉川地区の人たちと組んで夏祭りの真っ最中。行列の先にあるのは、流しそうめんの仕込み。

自分たちががんばればできてしまったイベントだが、あえて、地元の人たちといっしょになってつくった、というやり方に大きな価値がある。

ABEOKU2

行列は、その戸井沿いに並んでいた参加者のみなさんでした。

ABEOKU1

戸井はこんなふうに急勾配に設置されています。

abeOKU12

abeOKU13

ABEOKU6

静岡市街から自動車で40分ぐらいでしょうか。そこへ約500人ほどの人々が詰めかけた。
この安倍奥の会の企みは、まだまだ先にある。キーワードはアートだろう。

ABEOKU8

淺羽克典さんも宮沢けいすけさんもいろいろなところで大活躍。
最近、淺羽さんは、この安倍奥の会を太い軸にしながら、作家活動や講演会などをされているようである。
また、宮沢さんの太い幹も、静岡の環境という見えやすい形になってきた。

ABEOKU7

シェフさん、ベーコンは時価ですか?!


この場にアップした内容は、その後、数日間は激しくペンを入れる場合があります。

バックナンバーはここ↓から。「表示件数」を100件に選択すると見やすくなります。

現在地:トップページ脳内探訪(ダイアリー)

サイトマップ